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BALENCIAGAの2023 Spring Collectionが公開 [バレンシアガ コピー]

BALENCIAGA(バレンシアガ)が現地時間5月22日、バレンシアガ ニューヨーク証券取引所のトレーディングフロアにて、2023 Spring Collectionを発表した。



プレタポルテの新たなラインである”Garde-Robe”、イブニングウェア、adidas(アディダス)とのコラボレーションアイテムで構成されたランウェイでは、全編に渡り、フェティッシュなボディスーツによってアイデンティティが覆い隠されたモデルを起用。

adidasとのカプセルコレクションにはプレタポルテ、シューズ、バッグ、ジュエリー、アクセサリーなどが揃い、BALENCIAGA コピー 各アイテムには小文字のadidas書体の”balenciaga(バレンシアガ)”の名前の上にスポーツまたはトレフォイルロゴのバッジが配されている。

厳選されたシグネチャーピースは、ショーの直後からニューヨークマディソンアベニューに位置するBALENCIAGA(バレンシアガ)の直営店およびオンラインストアにて先行発売中。

気になる方は、今すぐBALENCIAGA(バレンシアガ)のオンラインストアをチェックしてみるべし。

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バレンシアガのゴミ袋からルイ・ヴィトンのペイント缶まで。ファッションブランドが“再利用バッグ”を作る理由 [バレンシアガ コピー]

今シーズンの最新バッグのラインナップに目を通すと、まるで落としもの箱のなかを見せられているかのような気分になる。“Trash Pouch(ゴミ袋)”と名付けられたバレンシアガの新作バッグは、1790ドル(約24万円)と驚くほど高額に設定され、多くのメディアに取り上げられた。このように、身近にある日用品が次のイットバッグになると提案しているのは、バレンシアガのクリエイティブ・ディレクター、デムナだけではない。

マルニは、バスケットボールのユニフォームの裾を縫い付けただけのトートバッグを発売した(筆者が所有するニュージャージー・ネッツのユニフォームも、バレンシアガ 再利用してバッグにできるかもしれない)。故・ヴァージル・アブローが最後に手掛けたルイ・ヴィトンのコレクションのなかでも、とくにヴァージルらしい新作バッグは、カラフルなペイント缶をモチーフにしたクロスボディバッグだった。

そして、昨年末、ダブレットが発表したぬいぐるみを再利用したバッグシリーズは、もはや日本だけの限定商品ではない。J.W. アンダーソンによる鳩のクラッチバッグは、人間が出したゴミを食べて生きる動物にオマージュを捧げた、3Dプリンター製のハイファッションアイテムだ。



どのデザイナーも同じ結論(なんでもバッグになり得る)にたどり着いてはいるが、そこに至るまでの経緯はそれぞれ違うようだ。バレンシアガの“Trash Pouch”は、会場内に雪を降らせ、世界の終わりを連想させる演出で話題になった「2022-23年秋冬コレクション」のショーで発表された。サイハイブーツとジャンプスーツを着用し、風に吹かれながらランウェイを歩いたモデルたちがもっていたのが、このバッグだった。“Trash Pouch”は発表されるとすぐに、ネットを中心に話題になった(バレンシアガのショーノートには、BALENCIAGA コピー 「Trash Pouchはゴミ袋にインスピレーションを受けている」という、ドライでわかりやすい一文が記載されていた)。ゴミ袋をモチーフにしたバッグは、ファッション業界も無関係ではない、世の中の変化に対するデムナからの返答だ。SHEINのようなファストファッションブランドが台頭するアパレル業界のなかで、“Trash Pouch”は不吉な予兆を放っている。まるで、TikTokの購入品レビュー動画やファストファッションで購入できるような8ドルのトップスにハマる私たちの行く末に、警鐘を鳴らすかのように。

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